お問合せ・資料請求・ご来場予約

スタッフブログ


婦中町蔵島地区にて、隣地2棟・同時に新築させて頂いております。

1棟目は、車いす仕様の優しいバリアフリー住宅です。

カーポートから続く屋根付きのスロープを設け玄関も段差なくホール・室内へと繋がっています。
内部は2枚引込の戸を使用し開口部は広くスムーズな動線に配慮しました。

スイッチ・コンセントの高さは40~100㎝程度の範囲に納めストレスなく使用していただける高さに設定してあります。
LDKと要介護者の居室を繋げることで、家族とのコミュニケーションが図りやすくしてあります。

少しでも自立して行動できる間取り、そして誰であっても使いやすく暮らしやすい間取り・仕様に重点をおきました。

 

 

 

 

 

 

二棟目は、勾配天井の開放感あふれる平屋の住まい。

LDKの一角には書斎コーナーが設けられており、家族の気配を感じながら勉強・仕事をすることができます。
家事にかかる手間を少なくするため、水廻りが集中されており効率的に動ける空間。

「集中してプラモデルを作りたい」3帖のご主人プライベート空間。換気もバッチリ。
リビング横に小上りの畳スペースを設け、畳の上でごろりと休憩したり、お子さまを昼寝させたり、趣味を楽しんだり・・・機能的なスペースです。

玄関横収納を設け、コート・傘・掃除道具・季節外の靴など取り出しやすい位置に配置しています。

 

12月16(土)からのの完成見学会に向けて いよいよ仕上の行程に入ります。

 

関連記事一覧